初心者のためのハンドメイド講座

かれこれ4年間、精神科・心療内科に通院している筆者が、ハンドメイドで1年以内に月3万円お小遣い稼ぎする方法を紹介するブログです。

はじめに

本屋さんに売っているハンドメイド作家さんのための本。

 

それさえ、私には難しく感じました。

こんなに難しく考えなきゃいけないことなのか?

と。

 

 

好きなものを作って、売る。

それだけのシンプルなことなのに

中身は「ビジネス感」があふれていて

どうにも読みにくく感じたことを覚えています。

 

参考になるところをちょこっとだけ記憶して

あとは本棚に行ったきり。

そのまま、あとは手探りで

今日までハンドメイドを続けてきました。

 

 

そんな私が

「あの時こんなアドバイスが欲しかった!」と思えるようなことを

ぎゅっと詰めたブログを作ることにしました。

今からハンドメイドで作品作りをして

販売をして「楽しもう」という人に向けのブログです。

 

がっつり稼ごうという人には向いていません(笑)

 

 

しかしながら

のんびり1年頑張れば2万円程度のお小遣いが手に入るのも事実です。

 

 

様々な情報を公開していくので

私の「屋号」は公開できません。

 

それでも気楽にやっていってみよう!

ちょっと参考にしてみようという人はぜひこのブログを

一通り眺めていってください。

 

 

 

ハンドメイドは

作ることの喜びや

人との交流、

目標

 

など様々なことを与えてくれます。

 

 

 

ちょっとやってみようかなと思いつつ

一歩踏み出せない方へ

 

 

そして、駆け出しのころの私に

このブログを贈ります。