初心者のためのハンドメイド講座

かれこれ4年間、精神科・心療内科に通院している筆者が、ハンドメイドで1年以内に月3万円お小遣い稼ぎする方法を紹介するブログです。

このハンドメイドブログの目標

このブログの目標ですが

ハンドメイドを楽しむ!

それによって人生を豊かにする!

 

 

と言いたいところですが

あえてやめておきます(笑)

 

だってそんなの「根性論」というか

「精神論」っぽいなと思うので。

 

 

 

ここは正直にいきましょう。

 

 

どうせなら少しでも稼ぎたいと思いませんか?(笑)

 

 

 

1万円でもいいから。。

 

と思いませんか?

 

 

私は思います!

 

 

というか

「あなたが価値あるもの」を作ったのだから

対価はもらえて当然なのです。

 

 

そして無理なく、楽しく、のんびりと。

 

 

となった場合、

 

1年で2万円。

 

を目標にしましょう。

 

 

 

私の売り上げがそのくらいだからです。

(屋号は非公開のため信じるか信じないかはお任せします。)

 

 

2万円というのは月の利益が2万円です。

 

 

つまり儲かった分が2万円になるように頑張ろう!

ということです。

 

 

 

もっとがっつり!という人は

他の人をぜひ参考にしてください(笑)

 

 

ただし

お伝えしておきたいのは

2万円も結構大変ですよ。ということ。

 

 

のんびり楽しく

 

とはいっても

作品作りから出品、発送まですべて1人でやることですから。

 

 

 

大きすぎる目標を立てるより

長く続けることを目標にするのがおススメです。